スヌーピーのコンビニ in 台北!

你好,台北で留学中のMiharunrunです!先日台北にある、スヌーピーがコンセプトのコンビニ(セブンイレブン)に行ってきたので、スヌーピーが好きな方、特に興味がない方にも可愛さをアピールするために写真多めでご紹介します!好可愛!!

スヌーピーを中国語で何て言う?

史努比 (Shǐ nǔ bǐ)
と書きます!漢字を見ただけでは、スヌーピーは全く浮かびませんね。。何かを頑張っている感じの印象を受けるのは私だけでしょうか??

お店に入ってすぐお迎えしてくれるこの写真のスヌーピー
なんと175cmだそうです!抱きしめたくなる可愛さ!(ダメです)スヌーピーグッズも販売しています。

壁も椅子もスヌーピーで埋め尽くされています!もはやコンビニとは思えない可愛さ、癒されます。

もう見てるだけで癒されます。もちろん一緒に写真を撮らせてもらいました!

ここでしか購入できないと思われるスヌーピーグッズ。黒いスヌーピーのぬいぐるみも販売されています!

住所について

2店舗あります!

【住所】
-台北市中正區紹興北街3號1樓+B1(興忠店)
-台北市中正區紹興北街37號1樓(紹興店)
なぜそんなに近い場所にと不思議なくらい近いです。なぜなんでしょう、、

まとめ

スヌーピー の大きいサイズのぬいぐるみを日本からわざわざ持って来たくらい、
スヌーピー好きな私にはもうニヤニヤが止まらないスヌーピーのコンビニ!
ちなみにカナヘイ、ミッキー、ハローキティなどのコンセプトの店舗もあります!カナヘイは私が子供の頃に流行っていた記憶がありますが、台湾では今でもまだまだ大人気です!
スヌーピー好きの方や、変わったコンビニに行ってみたい方はぜひキャラクターがコンセプトのセブンイレブンに行ってみてください〜〜!

この記事を書いたのは・・・

Miharunrun
ニーハオ!名古屋出身で韓国留学、東京での社会人生活を経て、現在台北で留学中のアラサーMiharunrunです。台湾留学中に気がついた日本と台湾の文化の違いや、台湾の美食、日本人目線で台湾の日常をお伝えしていきます。